悪さをする人がいたため、早々、低額の商品に規制をかけましたね。
お昼ごはんで500円、夕食で1000円が還元され(ポイントで)次回に使用する。
でも、私好みのラーメン店では、1000円を超えるお品が無いんです。
提供価格の決め方って、コスト志向、需要志向、競争価格、心理価格の4パターンあると言われています。
ラーメン店では、心理価格の影響が大きくて、なかなか大胆な価格設定がしづらい。
これは、いろんなラーメン店主がチャレンジした結果に出ていて、
具材を多くして価格を少し上げたとたん、売上げがガクンと落ちたという例をたくさん見てきました。
そこから、ラーメンは、昔から1000円の壁があると言われていました。
有名店でチャレンジもありますが、まだまだな感が。
袋麺、カップ麺、専門店から社員食堂までラーメンのすそ野は広く、上にもう一段伸びしろが、
GoToEate で1000円の壁を突破する良い機会になればと思うのです。
【関連する記事】