2013年09月08日

理論更新研修

中小企業診断士は、5年間に30ポイント(30日)の実務従事と5回の理論政策更新研修の受講が必要となります。

この条件を満たさなければ、せっかくとった、診断士資格を喪失することになるんですから、難関資格の中でも資格維持に厳しい資格と言えます。

診断協会会員の私が言うのもなんですが、診断協会主催の研修は、マンモス講習で基本は聞くだけの講習なので、私はいつも「あきない総研」か「実践クオリティ」を利用しています。

今年は、地元さいたま市での開催日に都合の良かった「実践クオリティシステムズ」の講習を受講しました。

テーマは「海外企業に対抗する」と題して実在のコンサル現場をモデルにグループ討議をしながら改善提案を発表します。

最近の講習もハイテク?化されていて、まず、ビデオ映像で工場内のリアルな紹介があり、次に社長インタビューがありました。

やっぱりグループ討議というのは良いですね。シンキングタイムに自分で考えたアイデアに意見をもらったり、他の方の意見に、なるほどと気づかさられる点が多くありました。

ようは、いかに自分の頭が固くなっているのが思い知らされるのです。

3時間の講習があっという間に終わってしまうほど、満足感の高い講習でした。

ラベル:診断士 更新 研修
posted by ネット田中 at 15:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 診断士の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
お問い合わせページが見つからなかったので、
コメントから失礼いたします。

このご案内は、まったく努力することなく、
記憶力が上がることで、学習時間を増やすことなく
たったの5日間で学力が約3割、着実にアップする教材を
紹介していただけるパートナー様とのご縁を求めて
お送りさせていただいております。

聞くだけで、83%の方の『記憶力』が高まり
成績が上がる特殊な音源教材のご案内です。

報酬は1本のご成約で、10,047円になります。
http://resomemory.id25.com/affi/

あなた様によるご紹介で教材が売れましたら
商品代金の19,700円のうち、51%を報酬として
お支払いさせていただきます。

更に、

5本ご購入いただいたときの報酬額→55%(10,835円/本)
10本ご購入いただいたときの報酬額→60%(11,820円/本)
50本ご購入いただいたときの報酬額→80%(15,760円/本)

というふうに数が売れるごとに報酬額を上げており、
非常に利益が出る教材となっています。

商品のクオリティは、絶対的な自信があります。

パートナーになっていただける方は、
ぜひ、こちらのサイトからお手続きください。

レゾ・メモリー超記憶脳
アフィリエイター様専用サイト
http://resomemory.id25.com/affi/

────────────────────────
突然の、ご連絡大変失礼いたしました。
あなたからの連絡がないかぎり、金輪際
こういったコメントはいたしません。

どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。

アクティブメディアジャパン
岡 龍一
────────────────────────
Posted by アクティブメディアジャパン at 2013年09月28日 09:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック