2008年07月19日

モスドとミスド

モスバーガーとミスタードーナツが資本提携して、半年、いよいよ共同開発商品を出すそうです。

ホットチキンバーガーにホットチキンパイでこの夏限定です。

そこで、マクドナルドのマクド(大阪での言い方)に対抗してか?、モスバーガーは『MOSDO!』(モスド)のロゴマークを採用したそうです。

本当のところは、モス+ミスドでモスドだそうです。

ネーミングやロゴは市場でのブランド構築には欠かせない重要戦略。

ネーミング一つで商品の売上を左右される場合もありますが、私としては、結構気に入っています。

明日、さっそく駅前の店にお試しに行きたいと思います。

ところで、皆さん。明日のお昼は、マクドにしますか?

モスドにしますか? それともミスド?

↓↓ランキングにご協力ください。どれでもおひとつ↓↓
  
にほんブログ村 コンサルタント系資格

人気ブログランキングへ


posted by ネット田中 at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 診断士の社会問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック