2008年07月09日

とりこ価格の販売戦略

携帯電話がゼロ円。

おなじみの宣伝ですが、この販売戦略を「とりこ価格」と言います。

結局は、基本料や通話料で元を取るのです。

他にも、プリンターが格安で、インクがバカ高とうケースも典型的な「とりこ価格」です。

ところで、消費者金融で、1週間無利息という広告を見ることがありますね。

何で儲けるの? 実は、これも「とりこ価格」の一種です。

はじめての利用者が、その利便性から再利用され結局は元が取れるということです。

皆さん ご利用は計画的に!

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posted by ネット田中 at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 診断士のビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ〜。
「とりこ価格」ですか・・・。
いろいろあるんですね。
確かにすっごいやすいプリンター買ったらインク高くて驚いた記憶がありますσ(^_^;)
見事にひっかかってる・・・?
Posted by maonana at 2008年07月09日 12:48
こんばんは〜。

携帯のとりこ価格に見事にひっかかったこと、私もあります・・・_| ̄|○
Posted by 兎孤 at 2008年07月09日 19:28
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